普通に食べてくれ食べさせてくれ 2023 の夏

 焼肉屋にて。隣の席にいるのは、明らかに高校生(下手したら中学生)の女性2人。そんな年齢で焼肉屋かぁ。時代なのか、地域性なのか、よく分からないが、ただただ驚くばかりの中、(その2人を含めて)焼肉を食べ始めた。

 だがしかし。本当に驚いたのはその先だ。隣の席なだけに会話が筒抜け。その会話の中に頻繁に出てきた言葉が『あいつ死ねばいい』『キモすぎワロタ』などの罵詈雑言。フォローを外す追加する、高校生なのに中学生の頃から好きでしたとかまじ無理、リストカットなんて普通じゃない? ちょっと傷がつくだけだし、男は知らないよねリストカットなんて、いいねがついた消えたあいつなんなん、などの言葉も出てきて、もう何だろう、早く帰って欲しいと思った次第だ(年齢性別全く関係なく思うよね普通にね)。

 観測範囲が2人だから、もうね、何ともいえないけども。凄いね。SNSのことも色々と話をしていたし、何かそういう意味でも勉強になった。勉強になった? んなことない。んなことないな、ワトスン君。だろ?

 そして、最後に1つ。声でけえ。でけえのよ、2人して。何なん。承認欲求の大きさが比例されているのかってぐらいに、でかい。こちらに話しかけているのかなと何度思ったことか。『いやあ、それは友達の竹内君が悪いんじゃない?』と思わず答えそうになったぐらいに、話しかけている風だった。まる!