こころのちからがぬけたときぼくのくちからは

 初めて買った邦楽CDは、高校1年の時の【 GIRL TO LOVE 】だった。『言えずの I LOVE YOU』が聴きたくて買ったのを覚えている。

 その KAN さんが亡くなった。NHK のニュースでそれを知った時、声にならない声が出た。

 昨日は友達と車で1日出かけていて、その間、ずっと KAN さんの曲をランダム再生していたのだが(あまりのショックに音源に触れない状態になりそうだったけど、そこはもう何も考えずに思い切り触れることにしたんだ僕は)、不思議と『愛は勝つ』が何度も再生された。200 曲以上もある中から、数曲ごとに。いやいや、余計に泣くでしょ、そんなことされたら。

 愛は勝つんだといことを、これでもかってぐらいに教えたかったのかもしれないな。Apple Musicが。いや、それともやはり KAN さんが、か。

 切ないね。寂しいね。今年は秋らしさがなく急に寒くなってしまったから、余計にそう思うのかもしれない。寂しいね、ワトスン君。思い切り。

 今日は、ゆっくり、音源に触れていこう。何か、ふざけながら聴くぐらいがいいんだよね、きっと。駄洒落でも口ずさみながら。駄洒落なんて全くできないんだけど。なんとか絞り出してみたりして。うん。

 寂しいなぁ。